スタッフ ブログ

自己紹介

 

【自己紹介】

ざっくりと書いてみましたが、何か質問があれば、またお答していきたいと思います😌✨️

写真がないので、ありのままの自分をと思い、あえてすっぴんの写真にします(笑)

《名前》 日高愛美 ひだかまなみ

前の旦那さんの姓なので、元々は日高ではありません。

《生年月日》 1986年3月16日

《年齢》36歳
2回離婚歴あり、子供なし、現在独身
離婚のことについては後で書きます

《身長》154.2センチ
※前は153.4センチだったけど骨盤矯正してから0.8センチ伸びた

《星座》
うお座

《干支》
寅年
ちなみに五黄の寅らしい

《血液型》 A型
よくB型→AB型→O型→A型って言われるんだけどなんで?

《好きな言葉》
・損して得とれ
これは母からの受け売りです(笑)

・ありがとう
ありがとうと言われるのも嬉しいし、ありがとうと言うことは大切ですよね

・聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
知らなくて損することって世の中たくさんあるので賢く生きたいです

《好きなタイプ》
外見→韓国人顔、手がキレイな人

内面→少数派の考え方の人、メンタルが強い人、常識がある人

《趣味》
タロット占い、料理、旅行、カラオケ、LIVEに行く、カフェ巡り、美味しいお店の開拓

タロット占いは、もともと興味がなかったけど、自分のことを占ってみたくてタロットを習いに行ったのがキッカケです。ちなみに、タロット鑑定は、内容によってお受けしています。

料理は昔から好きで、セラピストをするかカフェを開くか悩んだぐらいです。今後、時間が出来たら料理関係の仕事もしたいなと思います。

旅行は人生観、考え方などが変わったのがキッカケで好きになりました。

 

《今までしてきた仕事》
ガソリンスタンド、コンビニ店員、ホールスタッフ、スーパーのレジ、携帯販売、工場での検査、ワゴンサービス、パチンコ屋の店員、経理・人事・総務事務、設計、キャバ嬢、警備、ピッキング、出張マッサージなど

まだまだたくさんあるのですが、人と関わる仕事が一番好きだと思いました。

 

《セラピストとして何をしたいか》
全国で身体の不調で悩んでいる方の改善に携わっていけたらと思うので、知識と技術を常にアップデートしてセラピストとして施術をしていきたいです

《来年したいこと》
・ピアノを習いに行く(もしくは家で練習)
・ボイトレに通う
・お経を唱えるようになりたい
・もう少しプライベートを充実させたい

ピアノとボイトレは昔していたので、またやりたいなと。

お経は、お葬式に行った時に、一定のリズムで狂わず最後まで唱えている姿を見て感動したのと、副交感神経が優位になって心地よくなり、お経は精神統一には最高だなと思ったのがキッカケで唱えれるようになりたいと思いました。ちなみに宗教は入っていないですし、興味はありません。

《今後したいこと》
・40歳までに結婚したい
・沖縄か韓国に移住したい
・ヨーロッパに行きたい
・竹ふえに泊まりに行きたい

《セラピストになったキッカケ、開業まで、仕事に対しての想い》

私がセラピストとして働くきっかけになった経緯から開業に至たったことをお話させていただきたいと思います。

過去に二回の結婚と離婚をしています。

1回目の離婚に至った経緯ですが、旦那さんが元々患っていた病気の合併症でうつ病があることが発覚し、結婚生活をしていく中で他の病気もあることが発覚して治療のことを促したことがきっかけで1ヶ月以上毎日離婚を要求され、私も精神的にまいってしまい、離婚に至りました。

2回目の離婚に至った経緯ですが、旦那さんがタクシーに乗車していて降りる際に交通事故に遭い、脳脊髄液減少症という病気になってしまい、合併症のうつ病がひどくなってしまい、離婚をしてほしいと言われ致し方なく離婚に応じました。この頃はセラピストとして働いていた訳でもなく身体のことや病気に対しての知識がなかった為、何も力になってあげることが出来なく悔しい思いでした。

この離婚の前に私自身も子宮筋腫、子宮内膜症の病気が悪化し起き上がることも出来なくなってしまい、手術を余儀なくされて手術をしました。

その後、離婚した旦那さんの借金が800万円ほど私の名義であったため、がむしゃらに働いても借金が全然減らず身体がボロボロになり、週2日でマッサージに行っても身体の不調が全く改善されず、このままではまた病気になってしまい借金が返せなくなってしまうと思い、マッサージが特技でもあったため、借金返済と2人の旦那さんに何もしてあげられなかった悔しい思いと自分の身体の改善の為にセラピストとした働き始めたのがきっかけでした。

私自身がセラピストになって出張マッサージで働き始めてから、半年間の間、不正出血が止まらなくなり、微熱、身体の怠さ、寒気、頭痛の症状に悩まされました。どこの病院に行ってあらゆる検査をしても【健康です】の一言でした。この間にもマッサージや整体にも行きましたが改善せず、次第に腰痛がひどくなり、痛みが強すぎて眠れなくなり、精神的にも肉体的にもボロボロになっていました。原因が不明でお手上げ状態の時に【腸もみ】に出会い、我もすがる思いですぐに予約し、1回の腸もみで嘘のように腰痛が改善しびっくりしました。原因としたは腸腰筋が手術により癒着していて腰痛を引き起こしていたこと、不正出血は昼夜逆転生活により自律神経の乱れでした。こんなに凄い技術の仕組みが知りたいと思い、オーナーの方にお願いして技術や知識を習いました。勉強をしていくうちに、腸もみは私が知りたかった、うつ病のことについても繋がっていくことが分かりました。

腸もみとの出会いにより、自律神経の乱れで人間の身体はこんなにも原因不明の症状で悩まされるし、お客様も食生活の乱れ、昼夜逆転生活、ストレスで悩まされて不調を訴える方が多いのが現状でした。

のちに分かったことは、自律神経の乱れで身体の歪みが生じていることや、身体の歪みにより内臓機能が低下し、身体の不調が改善していかないということ。根本改善をしていかなければ改善をしたように見えても一時的なもので元の状態にすぐに戻ってしまいます。身体は一部を見ても意味がなく、全体を見て判断することで根本改善に繋がります。

セラピストとして働く中で、私と同じようにどこの病院に行っても、マッサージや整体に行っても不調が改善しなく、10年間悩まされていたお客様から指名をいただき、腸が原因だと思っていてこの腸もみを求めていたと言われたり、眼精疲労が原因で頭痛が何年も改善しなかったというお客様がいたり、腕も痺れていて上がらなくなり、ぎっくり腰になっていて、どうにかしてほしいと原因となる場所を判断して改善したりと色々なお客様を施術してきました。

お正月に久しぶりに地元に戻る機会があり、久々に会った方などに身体の不調のお話をされ、どこのお店に行ったらいいのかわからない。地元には戻ってこないの?と言われ、大阪なら私と同じような志でセラピストとして働いている方はたくさんいるし、地元で困っている人を助けたいという思いで地元に戻って開業経緯になります。

大阪での実績はホームページに記載していますが、いくら実績を上げても自分自身の技術や知識に対して満足いくことがなく、開業までの10ヶ月間で資格を9つ取得しました。少しでもお客様のニーズに応えたい、不調に悩んでいる方の為に力になりたいという思いでした。私にとっては【結果が全て】なので、これからも一人一人の『お客様の声』を大事にし、お悩みや身体の不調と向き合い根本改善を目指していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに借金は4年間かけて全額返済しており、開業資金については無借金で開業しています。

《最後に》
いつまでも自分らしく、自分の心に素直に生きていきたいと思います。

私のことを知れば知るほど少数派の考え方だし、波瀾万丈な人生ですが、何かお困りの際はご相談下さい😊✨️

3時間かけて考えた文章で長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

プライベートサロン Story
静岡県掛川市長谷2-23-1
ユニキューブ長谷G棟

営業時間
10時~22時30分(最終受付20時30分まで)
不定休

📱07041562370
LINE ID story-2020

ホームページ

トップページ

ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000506065/

Instagram
https://www.instagram.com/story.massage

Twitter

 

 

 

自己紹介/プライベートサロンstory/story/セリュー化粧品/CO2ブースト/ジニアールUVプロテクション/日中美容液/美容液/アンルヴェ/プレパレーション/クレンジングバーム/洗顔/ヴェールトゥメール/アクアセイヴィアミスト/スプレモ/特許成分/デュアルビー/プレミアムアンプル/ザハイブリットマスクパック/パック/スピキュール/基礎化粧品/化粧水/乳液/シャンプー/トリートメント/ニキビケア/ボディメイク/ボディライン/掛川/菊川/袋井/磐田/浜松/掛川市/菊川市/袋井市/磐田市/浜松市/掛川市マッサージ/掛川マッサージ/マッサージ掛川/掛川整体/掛川ヘッドスパ/掛川エステ/不調/不調改善/不調改善専門/不調改善サロン/肌質改善/プライベートサロン/個人サロン/メンテナンス/改善/結果/体質改善/マッサージ/オイル/リンパ/リンパマッサージ/アロマ/アロマオイル/アロマオイルトリートメント/アロマオイルマッサージ/オイルマッサージ/リフレクソロジー/足つぼ/足ツボ/足裏/フットケア/フットパック/抜け毛/育毛/発毛/薄毛/AGAメディカルクリニック/医療提携/ケパラピジャット/ヘッド/ヘッドマッサージ/ヘッドスパ/ドライヘッドスパ/免疫/免疫力/免疫力アップ/ヒップアップ/美脚/腸もみ/腸活/セロトニン/セロ活/交感神経/副交感神経/セロトニン欠乏症/自律神経/便秘/下痢/コリ/こり/生理痛/自律神経の乱れ/背中の痛み/反り腰/肩甲骨/首こり/肩こり/筋膜/筋膜リリース/腰痛/ぎっくり腰/眼精疲労/目の疲れ/疲れが取れない/寝ても疲れが取れない/肌荒れ/胸焼け/逆流性食道炎/不眠/睡眠/ガス/ガスが溜まる/胃腸の不快感/内臓整体/歪み/歪み改善/姿勢改善/整体/美容整体/骨盤/骨盤矯正/産後/腰痛/猫背/猫背矯正/バストアップ/姿勢改善/巻き肩/小顔矯正/頭蓋骨矯正/筋トレ/タイ/タイ古式/タイ古式マッサージ/ストレッチ/オリジナルストレッチ/ブライダル/エステ/メタボリック予備軍/中性脂肪/フェイシャル/フェイス/小顔/小顔フェイシャル/痩身/ダイエット/部分痩せ/キャビゼロ/キャビテーション/セルライト/EMS/超音波/美容/美意識/美白/美白泡パック/アンチエイジング/黒ずみ/乾燥肌/乾燥/肌トラブル/シミ/シワ/しわ/ほうれい線/たるみ/二重あご/くすみ/毛穴/にきび/ニキビ/ニキビ跡/ハーブピーリング/エルモサ/エルモサハーブ/エルモサハーブピーリング/ピーリング/火傷/傷跡/手術跡/冷え性/浮腫み/むくみ/快眠/タロット占い/占い/ヒト羊水幹細胞/口コミ/スクール/講師

Links